私が中年太りを短期間で解消した【秘密】とは?

「ぽっこりお腹が気になる・・・」「短期間で中年太りを解消させたい・・・」そんな悩みのある方にピッタリの、私がお腹ダイエットに成功した秘密の方法を教えます!

 

中年太り体型はリスクが高い!

 

30代、40代・・・と時間が経つにつれ、気が付けばお腹がぽっこり出てきて、 いわゆる「中年太り」という体型になっていたなんてこと、ありますよね・・・。

 

下の写真のとおり、以前の私がまさにそうでした(汗)

お腹ダイエット前の私

 

毎日仕事に追われていると、そもそもダイエットを始める機会がなかったり、いざダイエットを始めてみても途中で挫折してしまい継続できなかったり・・・。

そういう経験は、誰でも一度くらいはあるのではないかと思います。(私は何度もあります!)

 

そして、出てきたお腹を見てこう思うんです。

 

「このぽっこりお腹・・・何とかしたい!

 

って。

 

やっぱり嫌ですもんね、中年太り体型のままでいるのって・・・。

 

 

中年太りは見た目も良くないですが、それ以上に健康へのリスクが高いのが非常に大きな問題です。ぽっこりお腹を放っておくと、いわゆる「生活習慣病」といわれるリスクが非常に高くなってしまうのです。

さらに、ヒザや内臓器官にも負担がかかった状態になりますし、精神的にはストレスを感じてしまう点も見逃せないでしょう。

 

とにかく、中年太りは早めに対策をしないと、どんどん取り返しが付かなくなってしまうので注意が必要なんです。そのためにも、今ここで「中年太り解消法」を真剣に考えることが大切です。

 

 

ぽっこりお腹になってしまう理由

 

ぽっこりお腹を短期間で解消するためには、まず最初に「なぜぽっこりお腹になってしまうのか?」を知らないと対策を始められません。

 

簡潔に説明すると、ぽっこりお腹の原因は、年齢とともに筋肉量がどんどん減ってしまうため、筋肉だけでは内臓器官を支えきれなくなり、下垂してお腹がぽっこり出ているように見えてしまうのが大きな理由のひとつです。

(お腹まわりに筋肉が付けば、下垂してしまった内臓器官を元のあるべき位置に戻すことができます。)

 

また、年齢とともに基礎代謝が落ちてしまうことも大きな理由です。

(基礎代謝が落ちることで、どんどん痩せにくい体になります。)

 

そして、(これはぽっこりお腹に限らない話ですが)太る理由に直接関係するのは、何といっても食事内容です。ダイエットには、食事の見直しが欠かせません。

 

つまり、普通の人であれば、年齢を重ねるごとに自然と中年太り体型になりやすくなっているということなんです。筋肉量も基礎代謝も、何もしなければ自然と落ちていきますからね。

 

このことから分かるように、ぽっこりお腹を解消するには「筋肉量アップ」「基礎代謝アップ」「食事の見直し」をすれば良いことになります。

 

それが、最終目標であるお腹ダイエットにつながっていくのです。

 

では次に、それぞれ具体的にどうすればいいのかを説明していきたいと思います。

 

 

お腹ダイエットを成功させる方法

 

先ほど、お腹ダイエットのためには「筋肉量アップ」「基礎代謝アップ」「食事の見直し」をすればOKというお話をしました。

 

最初の2つ「筋肉量アップ」と「基礎代謝アップ」ですが、実は密接に関係していて、基礎代謝を上げるには筋肉量を増やせばいいので、ここでは「筋肉量アップ」と「食事の見直し」の2つにフォーカスして対策を考えてみたいと思います。

 

 

まず最初の「筋肉量アップ」ですが、これはもう筋トレをやるしか方法がありません。

 

「このサプリを飲めば、簡単に筋力アップ!」

なんてものはこの世に存在しないのです。

 

ちなみに、筋肉質な人がよく飲んでいる「プロテイン」ですが、あれもただ飲めばいいわけではありません。

(筋力トレーニングをしない人が飲んでも、まったく効果がありません。)

 

プロテインの主成分はたんぱく質ですからね。(何もしないで飲むと、逆に太ります。)

 

ですから、筋肉量をアップさせる(=基礎代謝を上げる)には、筋トレをやるしかないと理解することが、最初の一歩になります。

 

 

続いて「食事の見直し」ですが、おすすめは糖質制限食です。

 

特に最近はこの糖質制限食が注目されていて、テレビの特集で紹介されたり、専門書もたくさん発売されていますから、一度は聞いたことがあるかもしれませんね。

 

実は私もこの糖質制限ダイエットにチャレンジしたのですが、効果は抜群でした。

今までどんなダイエットでも失敗し続けてきた私でも、たったの2ヶ月で11.1キロの減量に成功したのですから…

 

食事の見直しをするなら、

カロリー制限ではなく糖質制限

これが非常におすすめです。

 

 

このように、お腹ダイエット成功の秘訣は「筋トレによる筋肉量アップ」と「糖質を制限した食事管理」の2つなのです。

 

 

 

・・・ただ! 

 

 

この2つ、言葉で言うのは簡単なのですが、いざ自分一人で実践しようとすると、なかなか大変です・・・

(おそらく私も自分一人では、お腹ダイエットに成功できなかったと思います。)

 

では、この2つの成功ポイントを実践して、短期間でお腹ダイエットを成功させるためにはどうすればいいのでしょうか?

 

「筋トレなんで続ける自信ないし、糖質制限なんてどうやっていいか分からないよ!」

実は、そんな方にピッタリの場所があるのです。

 

その場所とは、私も2ヶ月間通っていた、ダイエット専門の個室パーソナルジムです。

そのジムの名前は・・・

 

 

「筋トレも糖質制限食も続ける自信がない・・・」 でも大丈夫!

 

私が2ヶ月間通って、実際に11.1キロのダイエットに成功したジム・・・

 

それは「ライザップ」というダイエット専門のジムです。

 

 

このジムでは、

  • パーソナルトレーナーが、マンツーマンで筋トレの指導をしてくれる
  • トレーニングは完全個室なので、集中してトレーニングできる
  • 糖質制限食の指導や管理、アドバイスを1日3食すべてにしてくれる

というサービスを受けることができます。

 

 

つまり、お腹ダイエットに必要な「筋トレによる筋肉量アップ」と「糖質を制限した食事管理」を同時に実現できるダイエットジムなのです!

 

そのおかげで、下の写真のように、私も短期間で見事にぽっこりお腹を解消することができました。

ぽっこりお腹解消!

 

私も実際に通っていたのでよく分かるのですが、パーソナルトレーナーが付いてくれるだけで、筋トレも食事管理もしっかり継続することができるんです。

おそらく、自分一人でやろうとしていたら、途中で挫折していたと思います。

 

トレーニングも糖質制限も、プロの知識を持った人の指導を受けるだけで、結果がこんなに出るんだというこを、非常に実感できた2ヶ月間でした。

 

以前の私のように

「自分一人では、筋トレも糖質制限食も続ける自信がない・・・でも、このお腹を何とかしたい!」

という方なら、ライザップはこれ以上ないくらいピッタリなジムですよ!

 

 

ライザップって、実はこんなところなんです。

 

ただ、ライザップ経験者の一人として言っておきたいのは、ライザップは本気の人限定のジムであるということです。

気軽に入会して簡単に結果が出るような、中途半端な気持ちで入会していいジムではないのです。

 

実は、私がライザップに通っていた2ヶ月間の体験談をまとめたブログがあります。

 

そのブログ内のコンテンツを見ていただければ、

  • ライザップではどんなトレーニングをしていたか?
  • 2ヶ月間の糖質制限中、どんな食事をとっていたか?
  • 体重や体脂肪は、どういう風に減っていったのか?

ということがお分かりいただけるようになっています。

 

「ライザップは、なぜ本気の人限定なのか?」という点についてもよく分かる内容になっていますので、

本気でお腹のダイエットをしたい!

中年太り体型を解消したい!

という方は、ぜひ一度私のライザップ体験記ブログをご覧になってみて下さい。

http://rizap-gym.jp/

 

まだまだ長い人生、ぽっこりお腹を解消して健康的に過ごせることを祈っています!